素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【6/4(日)】

■6/4 (日)
追浜CC 出席者42名

6月に入りました。

「市民音楽のつどい」まであと1週間。

今日は今回のステージで演奏する2曲だけを練習しました。


練習した曲
♪ウィーンはいつもウィーン
♪ジャパニーズグラフィティ 美空ひばりメドレー



 

 

定演の曲数と比べたら断然少ないのですが、練習後の疲労感は変わらない気がするのはなぜでしょうか(^^;

あんなに長い時間演奏していたのが信じられません。

 

 

■本日のトピック「伝える言葉、伝わる言葉」

指揮者から飛んでくる表現や奏法についての指示。

選ぶ言葉一つで感じ方や理解が違ってくるよね、というもの。

 

例えば・・・

を、考えていたら時間が経ってしまいました。

団長〜〜〜〜

(つづく