素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【2/5(日)】

■2/5(日)追浜CC 
 出席者32名

あと三ヶ月に迫った
定期演奏会に向けて
今日も多くの団員が
集まりました。
練習にも熱が入ります。

今日の合奏は・・・
♪アルセナール
ハウルの動く城
    この2曲、本番では
    客演にお招きする
 前海上自衛隊東京音楽隊
    樋口好雄さんに
    振っていただきます。
    その樋口さんの合奏に備え
 曲を通す練習をしました。

ミシシッピ組曲
    ベテラン団員にとっては
 アメリカ横断ウルトラクイズ
    お馴染みのメロディが
 懐かしい曲。
 もともと管弦楽のために
 作曲されたこともあって、
 吹奏楽での演奏は
    なかなかに手応えがあります。
    
♪池月~海を渡った馬の伝承~
    この曲の楽譜は2019年出版。
    すでにいくつかのバンドの演奏が
 YouTubeでも聴けますが、
    コンサートホールで
 作曲者自身が指揮する演奏は
 今回が初めて。しかも題材は
 地元に伝わる伝承。これは気合いを
 入れない訳にはいきません。