素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

ライフ・バンドバランスに注意⚠️

コロナ前に比べると、このブログはすっかりお上品でポジティブな内容になってますね。まあ、団長シマシの立場もありそれなりの品位のある文になるのは仕方ないので

あえてクラリネット吹きのボヤキを書きます。

GW真っ只中に定期演奏会浦賀ウィンドは、その直前に合宿並みの臨時練習があります

当然、連休に家族ほったらかし・・

「亭主元気で・・・」みたいに割り切って考えられている恵まれた?ご家庭は別として、少しでも家族に何か期待されてるメンバーは
「家族とバンド・・どっちが大事?」などと言われ始める、ライフ・バンドバランスの難しい時期なのです。

特に今年は誰が言い出したか「強化練習」とかで4月の土日、そして火曜日も練習だと・・😲😩

もし会社で土日出勤なんて言おうものなら

プロジェクトのマネジメント(バンドなら練習計画)が悪いのか、それとももともと無理な注文(選曲)を受けたか・・などと

マネージャー以上がこっぴどく怒られるところでしょうが、バンドは曲が決まり楽譜を受け取った時から できないのは自分が練習不足だからと思いこんでしまうから

ある意味不思議な人たちかも知れません

 

メンバーの皆さん、ライフ・バンドバランスに留意して家庭円満、無病息災、特に怪我に気を付けて定演を楽しみましょう

そろそろお口にチャック・・

                                by クラリネット B