素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【7/18(火)】

■7/18(火)大津CC
 出席者20名

時候のあいさつにも
猛暑の候や酷暑の候と
いうのがあるようですが
私も「何だよこの暑さ」と
会う人会う人に言いいながら
日々過ごしております。
昨日、今日と神奈川県も
熱中症警戒アラート。
気をつけてはいますが
アラートと言われてもねえ。
そんな中、本日も20名で練習。

♪アルフォードのマーチ「砲声」
先週とは違う譜面で音出し。
久しぶりのアルフォードは
やはり魅力的です。

ノートルダムの鐘
後半の3拍子1つ振りも含めて
テンポの速い部分に
ひたすら慣れる練習です。

♪スピリティッド・アウェイ
今日が譜読みスタートの曲。
曲名は「千と千尋の神隠し」の
英語版タイトル名。
まずは曲の構成を理解して
難所を確認するところから
始めました。

今日のトピック
火曜練習では久々の20名超え
ホルンが4パート揃い、
厚味のあるハーモニーが
心地よく響きました。