素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【7/30(日)】

■7/30(日)追浜CC
 出席者32名  Hrに見学者1名

熱中症警戒アラートの下で
「喉が乾いてなくても水分補給」
を合言葉に練習を開始。
ホルンパートに見学者あり。
最近また見学の方が増えています。
新しいお仲間が増えるのは
嬉しいことですね。
9月のコンサートで演奏する
予定の曲目を順次合奏しました。

♪行進曲「砲声」
日曜日としては2回目の合奏。
日常的に色々なマーチを
演奏してきたこともあってか、
形になるのが早いようです。

♪タラのテーマ(風と共に去りぬ
同じフレーズでも
木管主体と金管主体の時の
サウンドの変化を意識して
そろそろ仕上げに入ります。

雨に唄えば
譜読みを始めたのは
梅雨の時期だったのに、
最近は「雨乞いしたいよね」と
話しながら・・・・。

♪ハリウッドマイルストーン
9月は「11分・11作」から
後半「6分・6作」を演奏予定。
特に「ETのテーマ」、メロディの
バックの刻みがなかなか難しい。

ノートルダムの鐘
主旋律を受け持つ楽器が
頻繁に変わるのを確認しながら
繰り返し合奏です。
大分雰囲気ができあがりつつ、
続きはまた次回に。