素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【7/25(火)】

■7/25(火)大津CC
 出席者13名

関東甲信も梅雨明けです。
とっくに明けていた気分なので
何を今さらとも思いますが
猛暑は猛暑でも
ベタっとした不快感からは
ちょっとだけ解放された気もします。
さて、本日は13名といつもより少なめ。
夏バテした人もいるようです。 

♪スピリティッド・アウェイ(抜粋)
まずは先週に続いて
火曜練習の特典でもある
先行予約ならぬ先行譜読み。
これ、まだ日曜はやってない。
まずは慣れることが目標です。

♪タラのテーマ
雨に唄えば
♪ハリウッドマイルストーンズ(抜粋)
細かい音型なども確認しながら
場面ごとに各パートの役割を
考えてながら合奏。

ノートルダムの鐘(抜粋)
だいぶ曲に慣れてきましたが
日曜日の復習も兼ねて
2カ所を重点的に練習。

今日のトピック
横須賀市民が京急ウイング号を
こよなく愛する理由が判明。
品川始発のウイング号は
横浜を通過して上大岡まで
ノンストップな訳ですが、
実はみんな横浜駅を通過する瞬間が
たまらなく快感らしい。
な~んだ、みんな同じこと考えてたんだっ!
っていう話で大盛り上がり。
横浜が最寄り駅のサックスK氏が
ひとり異議を唱えたものの多勢に無勢。
本日は以上です。