素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/29(土)】

■4/29(土)   
前半 15:00大津中学校 出席者23名
後半 18:00追浜CC   出席者45名

ティンパニや大型のマリンバなどを
市民バンドが所有することは、
財政面や保守保管などの面から
なかなかハードルが高く、UWOでも
定期演奏会ではこうした楽器は
レンタルで対応しています。
そこで今日の練習、前半は
大津中学校吹奏楽部の楽器を
お借りした打楽器主体の合奏。

日常的に触れていない楽器に
慣れることを目的に
「池月~海を渡った馬の伝承」、
ミシシッピ組曲」「アルセナール」
じっくり練習しました。

後半は、いつもの追浜CCへ移動。
「ニューシネマ・パラダイス」
ガーシュイン!」
「We are Confidence Man」
「プリンセス・メドレー」など
ポップスナンバーを中心に練習。
前日リハーサルや本番当日の
細かいスケジュールなども確認。
印刷のあがったプログラムも配られて
本番に向けてテンションが高まります。
最後は団内で最近流行の「また明日ね!」で解散。