素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【12/6】

■12/6(火)大津CC 出席者16名

2日前に本番を終えたばかりの
火曜練習。

設定する方も
どうかと思いますが
火曜日としては
近年最多の16名が参加。
お互い「勤勉なバンドだね」
・・と笑いながら練習開始。

さて、本日から
定期演奏会に向けての
練習始動であります。
まずは譜読みということで・・
グローフェ作曲
ミシシッピ組曲(全4楽章)と
バーカー編曲の「ガーシュイン!」。

ミシシッピの方は
昔某テレビ局の
大陸横断ウルトラクイズ
勝ち抜け決定瞬間の
BGMに使われたメロディが
出てきて懐かしい。

一方の「ガーシュイン!」は
スタンダード曲てんこ盛りの
楽しいメドレー。

グロ-フェとガーシュイン
この二人の繋がり
知ってます?
かなり絶妙な選曲なんです
       (自画自賛)。

両方とも、初見でしたが
最後まで何とか通りました。
初日としては上出来かな? 

写真はミシシッピ川ガーシュイン