素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/24(日)】

■3/24 (日)

追浜CC 出席者54名

クラリネットに新入団員🎉

 

3月ももうすぐ終わり。

さむーい週末でした…💦

明日は小学校の修了式。春休みですよ!

それが終れば4月。

定期演奏会まであとひと月ちょっとです😆

 

今日はミヤガワ氏の合奏でした!

 

♪エンジェルズ・ラダー

作曲者であるミヤガワ氏の、作曲した背景に関するお話がたくさん。

 

♪スピリティッド・アウェイ

車で引越し先へ移動中の、あのトンネルに辿り着くまでのちょっとドキドキする音楽

 

遊びたい坊と傷付いたハクを助けたい千尋

 

千尋とハクが湯屋へ飛んで戻る

 

そんな劇中の場面場面を思い浮かべてね。

 

横須賀美術館ジブリ

あの千尋のポスターはお馴染みになりまして。

近いうちに、ぜひとも行ってみたい企画展です!

 

 

ノートルダムの鐘

テンポの速い部分とワルツ部分を。

SANCTUARY

映画でいえば…

捕らえられたエスメラルダ

乱れるフロロー様

勇気を出して戦うカジモド

というシーンです。

 

強い音楽だけど、雑にならずに!

上品なフロロー様を意識して吹こう、と決めた原家です。

 

 

そんなわけで、本日のブログは

カオナシのモノマネが得意なトランペットの原と

フロロー様を愛してやまないトロンボーンの原でした☺️