素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

12/10(日) 浦賀ウインドオーケストラ 第5回クリスマスコンサート

本日はご多用のところ、大勢の皆さまにご来場いただきましたこと、団員一同心より御礼申し上げます。

予想を大きく上回る多くの方にお越しいただき、生憎座席が足りない状況となってしまいました。

これを教訓として、対策を検討してまいります。

立ち見にも関わらずお聞きくださり、ありがとうございました。

 

また今回の開催にあたり、出演者のご家族の方にも多大なるお力添えをいただいたことと思います。

重ねて御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

さてさて、今日のコンサート🎵

お天気にも恵まれ、会場の皆さまと共に楽しい時間を過ごすことができました。

 

今回は、前回に続きオーボエ担当のOさんによる司会進行。

また、楽器紹介も各パートごとに団員がお話を担当しました。

前日のリハまでは、各パートそれぞれが趣向を凝らした紹介を用意していたのですが、当日のリハで「1分超えたら止めるから。」と団長が一言二言三言。

大人な団員たちは、文句を言うこともなく(?)、本番までにきっちり方向修正して臨みました。

 

📸朝の光景

f:id:uwoblog01:20231210175636j:image

📸開場時の光景

f:id:uwoblog01:20231210175603j:image

 

♪演奏した曲♪

第1部

マーチ・エイプリル・メイ(矢部政男作曲)

となりのトトロ」より さんぽ~となりのトトロ(久石譲作曲 宮川成治編曲)

ハリウッド・マイルストーンズ(ジョン・ヒギンズ編曲)

スピリティッド・アウェイ〈千と千尋の神隠し〉より(久石譲木村弓作曲 森田一浩編曲)


第2部

~楽器紹介 by クリスマス・ソング~


第3部

ジョイフル!(ベートーヴェン作曲 和田直也編曲)

目覚めよと呼ぶ声が聞こえ(バッハ作曲 リード編曲)

レット・イット・ゴー(Kristen Anderson Lopez、Robert Lopez 作曲 宮川成治編曲)

Christmas on a Snowy Night(ジョン・モス編曲)

クリスマス・メドレー・イン・ダンスホール(宮川成治編曲)


〜アンコール〜

東京ブギウギ

Have yourself a merry little christmas

 

♪♪♪

小さな色々はありましたが、お客さまの表情を見ていると、寛大なお気持ちで演奏を楽しんでいただけたのではないかな、と感じました。

たくさんの笑顔と拍手、ありがとうございました。

 

演奏中の写真は、また改めて投稿したいと思います。

 

SAXのNでした。

ではまた。