素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

アンケートから

こんにちは。
団長シマシから
定期演奏会続報をお届けします。


      ↓   看板

しばらくぶりに文化会館を
利用したら、有料ですが
看板作製のサービスがあったので
使ってみました。
板に貼り付けるまで込みなので
手間も省けました。
(蝶々や花の飾り付けは団員の工夫)。

さて、プログラムの配布部数820。
アンケートの回収数は587。
約7割の回収率で
聞くところによれば
この回収率の高さは驚異的らしい。
いつもありがとうございます。

UWOのコンサート、
今回初めての方が33%
2回目の方が11%
3回以上の方が55%
55%のうち6回以上の方が約2割。
ありがたいことです。
常連のお客様はもとより、
今回新規のお客様にも
リピーターになっていただけるよう
がんばろうと、改めて思いました。

印象に残った曲(複数回答)を見ると
団員宮川の自作自演「池月」が
一番人気で唯一の300票超え。
熱演の甲斐がありました。
ディズニー、ジブリの曲も
幅広い年齢層からの200票超で
やはり不動の人気です。
その他、アンコールも含めて
すべての曲が100票超という
嬉しい結果でした。

来年4月、第17回定期の
映画音楽特集に向けて
書いていただいたリクエストも
集約して団員に回覧中。
印象的なのは、ウクライナのこともあり
「ひまわり」が1位を獲得したこと。
坂本龍一さんの
戦場のメリークリスマス」も
ベストテン入りでした。
今後、アンケート結果を踏まえて
鋭意選曲に当たる予定です。

来年4月28日(日)に
文化会館で開催が決まっている
第17回定期演奏会
ぜひご期待ください。