素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【11/28(火)】

■11/28(火)大津CC
 出席者20名 

朝のニュースでは
都心は昼間、小春日和のような
穏やかな日になりそうだと
いっていましたが
神奈川南部はかなりの強風で
それどころじゃありませんでした。
なにしろ砂混じりの風が
顔にもろに当たり痛いんだから。
しかも練習開始の頃には
南風から北風に変わり
寒くなってきました。

Xmasコンサートまで
練習も残すところ3回となり、
本日も20名が参加しました。

♪ HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS
    パート間の強弱バランスを確認

♪ スピリティッド・アウェイ
    日曜練習で危なかった箇所をじっくり

♪ SLEEPERS, AWAKE!
    木管オブリガート声部を重点的に

♪ マーチ・エイプリル・メイ
    場面ごとのニュアンスを大切にしたい

♪ HOLLYWOOD MILESTONES
    メドレー各曲の出だしをていねいに

♪ ジョイフル!
    隠されたフレーズを意識しながら


今日は今年45回目の火曜練習。
1月からの出席者を数えたら
各回の平均は18名。
直近20回では半分以上が20人超え。
火曜日の夜に楽器を吹くことを
決まりごと、routine にしている
団員が増えているようです。
一週間に2回合奏できる機会があるのは
やっぱりいいですね。