素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【12/3 (日)】

■12/3 (日)

追浜CC 出席者42名

 

12月に入りまして、いよいよクリスマス🎄というか、年末の雰囲気も感じています💨

 

本日は、来週(12/10)のクリスマスコンサートへ向けて、全曲を合奏しました💡

 

前回のコンサートでは6曲6分でしたが

今回は9曲9分にボリュームアップする、あの映画音楽メドレーや

ベートーヴェンの第9をメインに用いた年末気分になる、あのメドレーなど…

 

楽しい曲を演奏予定です🎄

 

 

合奏の合間には、楽器紹介の練習も!

各パート、どんなお話&アンサンブルを聴けるか、わたしも楽しみです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ちなみにトロンボーンパートは

スライドについてドヤ顔で語るかもしれません😉

 

 

さて、本日のブログを担当してます、トロンボーンの原です。

コンサートで着用しようと、クリスマス系の帽子やカチューシャと共に、猫用のサンタ帽も購入。

猫(もも♂ 8歳 7キロ お魚大好き)に被せたけど、解せない顔をされました。

 

やはり、猫にはクリスマスの気分よりも

現物(ちゅ〜るとお魚)が欲しいのだと思いました。

 

では、また!