素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

ワタシの言葉が楽譜なのよ・・11月13日の練習

3日経ってしまいましたが、
山形では初氷の知らせも届く寒い日でした。

この日の練習は
カーネギーアンセム
♪主よ人の望みの喜びよ
... でした。

特にカーネギーアンセムでは同じ動きをするパートの音量バランスについてのマエストロ・ミヤガワレッスンがあり、異なる楽器間でどれくらいの音量で吹くと全体でどんなバランスの音になるか実感として理解することができました。
もちろん楽器の数が多くなると状況も違うのでしょうが、バランスのとれた音作りに心がけようと思います。
... ん?... 隣でコンミスさんが何やらゴソゴソやってると思ったら... 何と!(゜O゜;
 楽譜を忘れたとのこと。地味に色々やらかしてくれます... が、そこはコンミス 楽譜なしでもシッカリ吹きこなしているのを見て改めて「やっぱりスゲ~な(@_@)」と感心しました。
エストロ・ミヤガワからも楽譜なしでよく吹けるな... と驚きのお言葉。
(※この文には消費税分のヨイショ(ノ-_-)ノが含まれています)
f:id:uwoblog01:20181117122726j:plain
こんな楽譜は忘れたくなるだろーな