素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/7(火)】

■3/7(火)大津CC 
 出席者18名

早春の「早」を飛び越えて
一挙に「春」になったような・・
童謡メドレーに例えれば
今回は「春よ来い」はカットで
いきなり「春の小川」みたいな・・
そんな日になりました。
歩きはじめたみいちゃんの
おうちの前の桃の木の
つぼみが膨らむ前に
川岸のすみれやれんげの花が
咲き誇ってしまいます。

そんなことはさておき・・
3月最初の火曜練習です。
今日も出席者18名と、
火曜日としては
なかなかの盛況。

まず、最初はマーチ2曲を。
♪剣士の入場(雷鳴と電光)
♪アルセナール
作られた時代も、様式も違う
2曲のマーチを
1つのステージで吹き分けるのは
意外に大変です。
イメージを共有しながら合奏。

次に ハウルの動く城
ニューシネマパラダイス
細かい音符の動きや
早い3拍子に慣れる練習を
中心に合奏しました。

最後に ♪GERSHWIN!
メロディと伴奏楽器や、
木管金管の音量バランスを、
考えながら合奏しました。

演奏会も近づき
集中力が増してきたようです。