素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/14(火)】

■3/14(火)大津CC 
 出席者18名

このところ
暖かい日が続きましたが
今日は平年並みの
3月らしい気温。
そんな中、気象庁
東京の桜の開花を発表、
早さでは歴代タイ記録とのこと。
練習会場周辺の桜も
大分つぼみが膨らんだ様子で
開花が待たれます。

さて、本日の練習です。
今日も18名が参集して
にぎやかな雰囲気です。

まず、最初は
♪剣士の入場(雷鳴と電光)
随所に出てくる
半音階の速い動きに
息を吹き込んで
しっかり響かせる
練習に時間をかけました。

次にニューシネマパラダイス
木管楽器の細かな動きの確認や
メロディの受け渡し、
曲想のニュアンスを
揃える練習などに
取り組みました。

次は♪GERSHWIN!
4つ振りと2つ振りが
交錯するリズムに慣れたり
メロディと伴奏楽器の
音量バランスを
整えたりの練習をしました。

最後に♪アンコール曲
    (内緒)の譜読み

コンサート当日が
ますます、楽しみに。