素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【2/28(火)】

■2/28(火)大津CC 
 出席者18名(見学含む)

この時期によく聞いたり
使ったりする「三寒四温
という四文字熟語。
よくよく調べると
もともと中国大陸北部や
朝鮮半島などで、
主に冬の時期に
7日間ほどの周期で
繰り返される
気候の変化を
指す言葉のようです。
日本では
早春になると
低気圧と高気圧が
交互にやってきて、
寒くなったり、暖かくなったり、
周期的な気温の変化が起きます。
そこでこの「三寒四温」を
2月の終わりから3月初めの
春先に用いるようになったのだそうです。
2月最終日の今日は
一挙に春めいた陽気。
でも、どうやら杉花粉の
飛散ピークが近づいているらしい。

そんなことはさておき・・
2月最終日の火曜練習です。
出席者18名だと
ここの音楽室は
やや手狭に感じます。

まず、2部のプログラムで
日曜日にやらなかった曲を復習。
ニューシネマパラダイス
FOUR OF A KIND
♪We Are Confidence Man

同じくらいの出来映えだった二人。
A氏「だいぶ忘れちゃってるね」
B氏「意外と覚えてるもんだね」
人生の荒波を生き抜くには
どちらの感覚も大切だなと・・・。

最後に 
♪GERSHWIN!
これは皆さん
早くリズムに
慣れたいですよねっ!

↓ 練習終了後の後片付け風景