素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

ホームアローンなフェスティバル?・・10月14日の練習

10月に入り冷房が入らなくなった上、
必要以上に熱い連中が集まったので
酷暑の中でクリスマスコンサートの練習・・(><)
Tシャツ姿でジングルベルを吹くメンバーを見て「ここはオーストラリアか?」と叫びたくなりました

この日はアンダーソンのクリスマスフェスティバルを中心に練習・・この曲は1950年に作られたそうで、マエストロ・シマは「古きよきアメリカのクリスマスを想像しながら吹いて・・」と平均年齢40代?... くらいのメンバーに話してました。
思わず映画のホームアローンを想像してしまったのは自分だけだろうか...
f:id:uwoblog01:20181015094915j:plain
最近は家族に相手にされなくなったお父さんのクリスマスがホームアローンだって・・サンタにプレゼントお願いしようかな(ToT)

あ、この日の練習曲は
♪クリスマスフェスティバル
♪ファミリーアニメコレクション
♪主よ人の望みのよろこびよ
カーネギーアンセム
♪ムーンライトセレナーデ
・・だったような・・