素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【9/26(火)】

■9/26(火)大津CC
 出席者23名 

一昨日の本番の余韻も
冷めやらぬうちに
練習再開の火曜日。

出席者23名と今日も盛況。
もはや火曜日には
楽器を吹くことを
生活習慣にしている団員が
多いという事ですかね。
そんなことを話したら
これも生活習慣病なんじゃない?
という反応が一斉に返ってきました。

さて、年内にあと2回ある
本番に向けた練習始動の日。
次の5曲を合奏しました。

♪ジョイフル!

ベートーヴェン先生の第9の
メロディをベースにした
肩の凝らないコンサートピース。

♪CHRISTMAS ON A SNOWY NIGHT
   Let it snow~Silents Night
   I'll Be Home for Christmas
クリスマスソング3曲のメドレー
今日は1回だけ通しました。

♪マーチ・エイプリル・メイ

今日が初譜読みの昔の課題曲マーチ。
寒い時期に春を待ち焦がれる気持ちで
吹くのもいいかも・・・。

♪レット・イット・ゴー
      ~アナと雪の女王

今年はこの映画の公開10周年
そしてウォルト・ディズニー創業100周年
すでに懐メロのような懐かしさ。

♪スピリティッド・アウェイ
      ~「千と千尋の神隠し」より

中間部の速いテンポの部分などに
慣れるため、繰り返し練習。

さてさて、本日のトピック。
練習が終わり解散した後に
「ひばりメドレー」を
やり忘れた事に気が付いたけれど
あとのまつりだったというオチ。 
本日はこれにて。