素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【9/5(火)】 POPS強化デー

大津コミュニティセンターにて

参加者 22名


いつも熱心な団員たちは、今日も良い音楽を目指して練習に取り組んだ。

音出しと基礎練習で楽器と自分のコンディションを整えたあと、団長は言った。

「今日はポップスを徹底的にやる。同じ場所を何十回でも繰り返して、リズムを体に叩き込め。」

M氏の稲妻のようなタクトが炸裂…する代わりに、今日はMr. Mの棒が容赦なく団員たちを追い立てた。

そう、彼の名はミスター・メトロノーム

f:id:uwoblog01:20230906191425j:image


夏の扉を何度も開け続け、アフリカンシンフォニーはベターっと重くならないように。

仕上げに団員が愛してやまないマーチを2曲、優雅に叩き込み。


同じ場所を何度も何度も繰り返す団長、ネジをキリキリと巻き上げ、さすがのミスターも疲れた様子。時折無口になる瞬間があった。

 

🎼本日の特訓リスト

銀河鉄道999

・懐かしの夏歌コレクション

・アフリカン・シンフォニー

・砲声

・ウィーンはいつもウィーン

f:id:uwoblog01:20230906191442j:image

f:id:uwoblog01:20230906191449j:image


現場からの報告は以上。

✂︎-- ✂︎-- ✂︎--


今日も大津の夕景が綺麗でした。

ここから富士山も見えることを、5年目にして初めて知りました。

こんどゆっくり散策してみたいと思います。

f:id:uwoblog01:20230906192237j:image
f:id:uwoblog01:20230906192240j:image

 

練習後、遠くで雷の閃光が炸裂していました。

(花火かも?と期待して見に行ってしまいました…)

f:id:uwoblog01:20230906192253j:image

 

本日の日誌は、団長からのお便りを元に、サックス担当のNがお送りしました。

ではまた!