素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

きまぐれ練習日誌:夏がきた

7月18日(日曜日)の練習日誌を投稿します。

 

思っていたよりだいぶ早く、そして突然梅雨があけたように思います。(*個人の感想です)

この週末は、久しぶりに真っ青な空を見られました。

 

f:id:uwoblog01:20210720064759j:plain

 

本日のメニューはこちら

♪Invercargill 

 ニュージーランドのマーチ

♪Zacatecas【new!】

 メキシコのマーチ

♪バラの謝肉祭

♪青天を衝け

♪Smoke on the Water

 

 今日の練習風景も団長撮影の写真です⭐︎

「今日は後ろから撮影してみました」

f:id:uwoblog01:20210720064809j:plain

f:id:uwoblog01:20210720064811j:plain

 

しばらくはこの5曲+近々もう1曲(マエストロ編曲のホットな新曲を追加予定)、計6曲を練習します。

8月の終わりから9月の初旬を目処に仕上げて、そのあとはクリスマス曲♪

 

本日のトピック。

練習中のことは、あまり覚えていません・・・(笑

いつも参加される同じパートのNさんがお休みだったため、余裕がなかったのです・・・

 

あっ、記憶に残っていることがひとつ。

日曜日はBassoonさんが参加されています。

独特のファニーな音色で演奏されるおもしろいフレーズが、大きな音ではないのですがよく聞こえます。癒し効果抜群でした♪

 

 

まとまりないですが、本日の報告は以上です。