素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

珈琲☕はお好き?

練習の合間の短い休憩時間に
エストロ・シマが独り言のようにメンバーに話しかけることがよくあります

昨日は、昔ながらの雰囲気のある喫茶店が好き・・という話で
この(練習場)近くに二軒雰囲気のいいお店はあるけど一軒は営業時間がマスターの気分次第でもう一軒は地元の人が多くてアウェイ感満載・・とか・・
確かに喫茶店☕からス○バとかド○ー
ルとかのカフェと呼ばれるようになり、
その目的も仕事の合間の時間調整のために珈琲でないコーヒー飲料をのむ・・というように変化してる気がします
・・
秋のやわらかな午後の陽のさすテーブルで
緩やかに流れる時間と空間の中で香り高い珈琲を味わいつつ
マスターが滑らかな手つきで淹れてくれるサイフォンを見つめ、その香りが店一杯にひろがってるような 五感で味わう素敵な昭和の喫茶店・・
あちこちでシニア割引が効くようになったオジサンの原風景の一つかも知れません

そのうち、居酒屋🏮のハシゴでなく昭和の喫茶店☕のハシゴしましょうかね

あ、練習は8ヶ月ぶりに「さくらのうた」やりました・・まあ久しぶりだからこんなもんでしょ

f:id:uwoblog01:20201028090506p:plain
このお店も閉店・・ショック
f:id:uwoblog01:20201028130857j:plain