素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

音楽の宅急便?!

団長シマシです。
シャローム浦上台を訪問しました。
浦賀と馬堀の間の住宅街にある、
障がいのある方を支援する入所施設です。
コロナの影響でしばらくぶりの
「音楽会&プレ作品展」への参加です。

味わい深いギターの弾き語りと
華やかな音色で魅了された
南米のハープ、アルパ独奏に続き、
お客様とほぼ同数の45名で
音楽のシャワーを森林浴のように
お届けしたいと思い演奏しました。

お客様の反応も上々で
楽しんでいただいている様子が
私たちにも十分に伝わり、
心地よい時間を過ごす事ができました。

有志による活動を除けば
団として本当に久しぶりの
訪問演奏の機会となりました。
お声かけいただいたことに感謝です。

日頃、コンサート会場への来場が
なかなか難しいこうした皆さんに
音楽をお届けするのも
地域の楽団の担う大切な役割だと
改めて実感することができた一日でした。