素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/5(火)】

■3/5(火)大津CC 出席者20名

 

 

こんばんは〜

クラリネットTです!

 

ようやく火曜日の大津CCに戻ってきましたね。

ホーム感があります。

 

 

本日はけっこうな雨でしたね。

 

楽器が濡れないようにビニール袋をかぶせたりと皆さん試行錯誤です。

 

 

ということで

雨ニモマケズ風ニモマケズ

皆さん今日も練習に勤しみました。

 

 

今日は

恒例の団長のオープニングトークもありませんでしたので

皆様に団長のおもしろトークをお伝えすることが出来ません。

 

とても残念です。

 

 

オープニングにトークもせず基礎合奏に入ったのですよ。

どこか具合でも悪かったのでしょうか。

 

それともしゃべるネタが無かったのでしょうか。

 

 

いずれにしろスムーズに練習は始まりました。

 

 

 

 

まもなく本番ということで

 

本日もプログラムに沿って練習しました。

 

 

なかなかハードですよね笑

 

 

3回やれば出来るんだから初めからやって!

 

等と本日も相変わらず厳しい練習に励みました。

 

 

そして、最後5分余ったからどうするのかなと思いきや

 

まさかの大好きマーチをおかわり!

 

 

さすが!

やはり締めにはマーチですよね〜

 

そしてここまで真面目に指揮をしていた団長でしたが

2回目のマーチでは撮り振りも披露。

 

 

そう、指揮棒を振りながら写真を撮るという団長のお家芸ですね!

 

 

名人芸ですよ

 

 

 

 

ちょっと私笑っちゃってますけどね

 

 

 

ということで

 

2回目のマーチニモマケズに

楽しい練習をしました。

 

最後のマーチにも耐えた団員には

ご褒美(お土産)も用意していましたからね!

 

 

 

 

そしてですね

 

横須賀市民の方は皆さんすでに見ていらっしゃると思いますが

 

 

私もようやくゴジラの足跡を確認してきました!

 

 

 

はい、こちら

 

 

 

 

何の看板もありませんでしたけど

 

おそらくこれが観音崎に上陸した際のゴジラの足跡なのでしょう

 

生々しいです。

 

 

 

大きさ比較のために私の足を重ねてみました。

 

 

いや、わかりにくいので

手を重ねてみました

 

 

 

 

どうでしょう

 

 

ゴジラのサイズ感おわかりになりましたでしょうか

 

 

これが大きいのか小さいのかはよくわかりませんが

 

 

とりあえず観音崎に上陸した際のサイズはこちらですので

 

ゴジラの足跡を思い浮かべてながらおどろおどろしく演奏しましょう。

 

【追記】この足跡は10分の1の縮尺だそうです!

本当はもっと大きい!!

 

ということで

 

本日はご褒美(お土産)を買いに行ってたためにお疲れでしたので

短いですがこの辺で

 

(十分長いという説もあり)

 

 

 

 

ではまた!