素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

浦賀コミセン Spring Concert 

団長シマシです。
最近は練習日誌bloggerの3人が
八面六臂の大活躍だもんだから
めっきり出番が減っていて
何と今回が今年の初投稿です。

現在我が浦賀ウインドは
4月28日開催の定期演奏会に向けて
邁進中であるわけですが、
本日は、遅ればせながら
3月10日浦賀コミセンでの
スプリングコンサートの報告です。

コミセン主催のコンサートで
ハガキでお申し込みいただいた
150人のお客様との演奏会。
お客様アンケートによれば
町内会の回覧板や掲示板、
コミセン内の掲示
市のホームページ、
まなびかんニュースなどで
この公演を知った方が7割近くで、
浦賀ウインドを
初めて聴いたという方も
大勢いらっしゃいました。

・最後まで楽しませていただきました。
  やっぱり生演奏はいいですね。
・初めて演奏を聴きましたがとても良かった。
  4月の文化会館も楽しみです。
・指揮者のトークも面白く
  日曜日の午後を大変優雅に過ごせました。
・力強く、素晴らしい演奏で感激!
オーボエの独奏、すばらしかった。
・アンコールで涙が出ました。

など、お客様の反応も上々で、
演奏していて客席に笑顔が広がるのが
よく分かりました。

↓こんな嬉しいコメントもありました。
浦賀の名前が付いたオーケストラ、
  恥ずかしながら初めて知りました。
  これを機に応援したいと思います。

そんな中で、

・年齢のせいか、文化会館に行くのが
 大変になりました。
    浦賀で聴けるのは嬉しいです。
 1年に1度くらいぜひ地元でも
 聴かせていただきたいです。

こうした声をきちんと受け止めて
今後の活動を考えていくことも
大切にしなければならないな、
との思いを新たにしました。

浦賀コミセンにお越しいただいた皆様、
そしてコンサートを企画いただいた
コミセン関係者の皆様、
まことにありがとうございました。

次は、4月28日に文化会館で
皆様にお目にかかれることを
楽しみにしております。

以上、久々の団長シマシでした。