素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/9(火)】

■4/9(火) 大津CC 出席者19名 チューバに見学者1名

 

はい、こんばんは

クラリネットTです。

安心してください。

明日は仕事なので今日のブログは短いです。

改行も少なめです。

生産性を上げるというやつです。

スマホのタッチを1回でも減らすことにより時短になるのです。

 

 

本日団長また写真撮るの忘れていました。

最後の最後にパシャリの1枚です。

 

 

本日は

団長が愛してやまない朝ドラ話を熱弁されていました。

ついこの前までブギウギ言ってたのに

もう新しい朝ドラにハマっているようです。

そしてなんか歴史の勉強(テレビを観るだけ)をするそうです。

本屋を3件ハシゴしてようやくテキストが購入出来たことを嬉しそうに語っておりました。

そんなトークをしている間に団員の準備も整ったので練習スタートです。

 

さくらのうた

ようやく咲いたと思ったら、今日の風雨でだいぶ散ってしまったかもしれませんね。

メロディの吹き方も、もっと儚い感じで!という注文です。

そう、さくらというのは

散りゆくから

儚いから

キレイなんです。

これが1年中咲いてたらみんな何とも思わなくなるのでしょう。

どうでもいいですが

儚い(はかない)という漢字は

なぜ人に夢と書くのでしょうね。

 

ということで

やることリスト⑧の

さくらを愛でる

達成しました。

 

 

昨日大阪に行ってきたので

大阪城あたりがキレイに咲いてるかな?と思って行ったらドンピシャでした。

でももう散りゆく感じですね。儚いです。

桜を見ながらビールも飲んだので

やることリスト⑧達成です!パチパチ!

 

でもさくらのうたの桜は東北の桜って感じですよね。長い冬が終わってようやく待ちわびた春が来た。だけど儚く散っていく。っていうイメージですね。東北の桜はまだかな???

 

♪HOLLYWOOD MILESTONES

お客様に、次は何かな?何かな?と思わせるような吹き方で。

前回の練習でハープの方が参加してくださり、ハープのキレイな音色に癒されていた団員ですが、本日は団長得意のハープモノマネが披露されました。

団長は、ここハープ入るからというのをモノマネでいつもドゥルドゥル歌っておりますが、本日は前回の生ハープ音の興奮冷めやらぬようで、いつもよりドゥルドゥルしており団員笑って演奏出来ず。

ド◯ルドダックか!?というようなハープでした笑

 

ゴジラ組曲

ゴジラのラはラーで!

あーゴジラも観に行かなきゃいけないんだった。やることリスト⑥です。

 

♪タラのテーマ

先週匂わせましたが、風と共に去りぬが観られる時間をかけて大阪に行って来たのです。

 

♪最後に愛してやまないマーチを2曲

 

そうですよ、皆さんそれぞれやることリストを徐々にこなしていかれてると思いますが

やること追加ありましたよ。

 

⑨アレの暗譜

 

暗譜…

 

暗譜…

 

 

あ、うっかり改行してしまった。

 

 

いや実は日曜日の練習の帰りに

そうか明日大阪行く新幹線で時間あるからちょっと暗譜進めてみようかしらと思い、わざわざ譜面のコピーを大阪まで持っていったのに

4時間近く新幹線乗ってたのに、意外とやること多くてすっかり忘れてました!ようやく今日の練習中に思い出した始末。

だって、新幹線乗ると色々忙しいんですよ。

お弁当食べたりビール飲んだり、富士山見たり、茶畑見たり、製紙工場見たり、いまどのくらいのスピードかな?って速度見たり、熱海駅に到着してからどのくらいで出発するかタイム計測したり(51秒)ビール無くなっちゃったから名古屋で停車中に買いに行ったり、もうとにかく忙しくて譜面なんて見てる暇は無かったんですよ!

だから、まぁ明日から頑張ります。

 

ということで団員の皆様

ついに土曜日はホール練習です!

なかなかホールで練習する機会は無いですからね。楽しみです。

 

ホール練習には忘れ物無いようにくれぐれもお願いしますね。

楽器と譜面はもちろんですが

譜面台!忘れないでください!

譜面台

ふめんだい

ふ・め・ん・だ・い!

(おもてなしの感じで読んでください)

 

あとね

お夕飯(食べる時間くれるのか不明ですが)

おやつとかもいるかな??300円までかな??

おなかすかないようにね!

 

そういえば来年の定演の選曲の締め切りももうすぐだった!

色々忙しいですね(+_+)

 

ということで今回は明日もあるのでこの辺で!

 

ではまた!