素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【2/18(日)】

■2/18(日) 追浜CC 出席者45名+見学者3名

クラリネットに1名、パーカッションに2名の見学者さん🎉

 

こんにちは、Sax パートのNです。

3月10日のコンサートに出演するメンバーが確定しました。総勢53名…!

人数が発表されると会場がざわつきました。

4月28日(日)の定演は56名。※人数修正

定演とほぼ同数のメンバーで演奏します。

 


♬本日の練習

全体的に、楽曲の世界観を表現する精度を高めていってます。

f:id:uwoblog01:20240219055034j:image

これが噂の…弦バス‼︎

f:id:uwoblog01:20240219055042j:image


・Hollywood Milestones

11分で入れ替わり立ち替わり11曲が登場するメドレー。集中力と先読みが重要です。

今日のジョーズはちょっと優しめだったようです…(^^; 本番では目の前に迫るジョーズの迫力を感じていただけることでしょう!

わたしはソロに聞き惚れて、自分の出番を何度か忘れました。集中集中…


さくらのうた

様々な桜の様子を描いているこの曲、桜吹雪なのか、花びらが可憐に舞う感じなのか、主人公なのか背景なのかよくイメージして奏でられるように。


・エンジェルズ・ラダー

速いところを中心に練習しました。

次回はエンディングの部分を。


ノートルダムの鐘

クルクル軽やかに舞うワルツの感じが出せるようにアーティキュレーションを工夫&統一して。


・スピリティッドアウェイ

柔らかく優しいメロディのシーンと、緊迫感のあるシーン、迫力の出し方を工夫しながら。


〜〜〜

先日「春一番」が観測されましたね。

日も延びて、春が近くなったなーと思う今日この頃です。

一方で、今週末はまたかなり寒くなるそう。

寒暖差が激しいので、体調に気をつけてお過ごしください。

 

ではまた!