素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

柳のように・・

人間界は騒々しいことになってますね。
人と会うのを8割減らせとか・・・
じゃあ40人のバンド練習なら8人で練習するのはOK?😁
・・なんて冗談も言ってられない状況ですよね😔

ここは人間も生きとし生けるものの一部として春の仲間たちに目をやるのも良いかもしれません

桜たちもみずみずしい青葉を準備し始め人間以外は来るべき明るい季節に向けて
生き生きとした表情を見せています

でも人間への気遣いとは関係なく淡々と季節のリズムに従って生きている彼女(彼?)らに、いきなり「遊んでくれ」・・と言っても、何年かぶりに顔を出したお店のママみたいに
「何をいまさら・・・」と冷たくあしらわれるかも知れませんが
まあ、その冷たさも興のうち・・・・

川沿いの小径の、花を散らす強い風に逆らってじっと耐えている桜並木の反対側・・・川岸の柳は
どう吹くかもわからない風に身を任せ・・というか風のなすままに靡いておりました

桜のように暮らすのもあり・・柳のように暮らすのもあり・・・
先の見えない今となっては柳が正解かも知れません

楽器が吹けないのはつらいですが
長いバンド生活、これくらいの我慢は短いもの・・・

「気に食わぬ風もあろうに柳かな(仙厓)」

f:id:uwoblog01:20200413230717j:plain
f:id:uwoblog01:20200413230800j:plain