素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【11/6】

こんにちは。
写真&車担当 A.Sax担当のNです。

参加者は、今回も30名を大幅に上回りました。
左後ろから聞こえてくる低音が心強く、振り返ると長い楽器がズラリ😊

練習曲目
♪黒船音頭
FOUR OF A KIND
♪沖縄ポップ・コレクション
♪汽車の旅〜鉄道ソングあれこれ〜
♪生命の奇跡
♪We Are Confidence Man
など、コンサートで演奏する曲を、バランスやアーティキュレーションの細かい調整をしながら練習しました。
エストロの指示に合わせて曲を整えると…
「なんということでしょう…!」
少しの違いなのですが、曲の雰囲気がまったく違います。

コンサートまで全体練習はあと2回。
当日お客さまに楽しんでいただけるよう、励みます♪


〜〜〜
わたくしごとですが、先日所用で沖縄へ行ってきました。
初めて見る沖縄の風景。
澄み切った空気、広大なサトウキビ畑、あおい海、崖(バンタ)。
色々考えさせられました。
沖縄ポップ、この風景を思い出しながら演奏したいと思います。

20221108103711

20221108103715

 

サトウキビ畑撮り忘れ

 

ではまた。