素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

閑さや楽器にしみ入る・・

8月に入りやっと梅雨明け⛱️
待ちに待った夏・・

浦賀ウィンドも練習再開。
コロナ対策のため一時間に一度は練習場の窓を開けて換気してます

この前の練習では、窓を開けたとたん
夏の夕風がヒグラシのカナカナ・・というもの悲しい声を運んできて
「なんだか夏が終わったみたいだね」なんてメンバーの会話が聞こえてきました。

いつもは音を出すばかりの練習も、少し止めてみると、静寂さの中に季節を共有できる音が感じられてこれも良い時間なんだなと思いました。

今年は明日から立秋だそうです
残暑見舞いの季節ですね
本当に夏がなかった気がします

f:id:uwoblog01:20200806130800p:plain
・・今年は花火大会もなく😓・・
残暑お見舞い申し上げます