素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

七夕の憂鬱

すっかりブログサボっているうちに
季節は夏・・
闇の中に蛍の儚い光芒がよみがえるのを
心待ちにする時ですね。

で、そこから少しすると
織姫と彦星が天の川でナイトクルーズ

・・浦賀ウィンドは神奈川県立歴史博物館で
七夕コンサートを開催します。
詳しくは↓
http://ch.kanagawa-museum.jp/event/3985?instance_id=5255

f:id:uwoblog01:20190613194137j:plain

でもね・・
うちの奥さまは七夕になると
家族一人一人に短冊を配り
「一人1つはお願いごとを書くこと・・」
などと無茶な要求をしてくるので
結構面倒臭いのですわ・・

何が面倒かって?・・
だって、小学生ならともかく アラフィフのオジサンがお星様に何をお願いするのだろう・・
今さらサッカー選手になりたいなんて書くほど先は長くないし・・
家内安全・無病息災・・なんて初詣じゃあるまいし

結局、去年は「来世は相内優香ちゃん(テレ東アナ)と結婚できますように」なんて書いて奥さまに破り捨てられたんだっけ・・

今年は・・新しい楽器が買えますように・・くらいか・・