素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

ありがとう平成・・ようこそ令和

昨日は平成最後の練習・・
練習後にコンミスさんから「ありがとう平成」まんじゅうのプレゼントがありました。

浦賀ウィンドは平成5年に発足し、浦賀中学校体育館で初演奏そして平成9年にはA.リード氏に指揮していただいたこともあるし
何よりもこの素敵なメンバーに出逢えたし・・
浦賀ウィンドを育んだ平成という時代に「ありがとう」という想いが込められているのです。

この心遣いはいつものヨイショ30%でなく本当に流石コンミスと思いました

さて今日から時代は令和。メンバー一同
元号は変わってもこの素敵なメンバーと演奏が続けられ、一人でも多くのお客様に喜んでいただけることを願ってコンサートや行事に参加し、時代に恩返しをさせていただくつもりです。

令和がどんな時代だったかを解釈して歴史の物語りを綴るのは未来の人びとなのでしょう
我々ができることは物語りの素材となる「素敵な事実」を積み重ねてゆくことと考えます。

・・え?いつものブログらしくない?
では・・
「ありがとう平成」まんじゅうがあるなら・・
と調べてみたら、やっぱりありました
「ようこそ令和」まんじゅうが・・
中にはおみくじ付きのものまで・・
ん?待てよ・・お正月の初詣のおみくじは
例え凶が出たとしてもその年一年の効力だけど
令和まんじゅうのおみくじが凶だったら
その時代はずっと・・?
・・これは遠慮しとこう。
f:id:uwoblog01:20190502010834j:plain
・・ちょっとコワイ(まんじゅうコワイ・・って落語か?)
f:id:uwoblog01:20190502010924j:plain
・・コンミスさんありがとうございました。
ついでに「振り返れば昭和」まんじゅうなんてどうかな・・演歌の歌詞みたいだけど・・