素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

落語風ホワイトデー事情~I was borne to love you って言える?・・3月12日の練習

え~世の中、ホワイトデーですな
お菓子会社の成長戦略にまんまと乗せられて
日本男子はバレンタインのお返しと称して色々画策する日なのでしょう・・

「どうせ義理だったから義理を返しとくか・・・」
くらいならいいのでしょうが、
義理でもらったものを勘違いして人情?で返してみたりでチョイとした騒ぎになるのは
八っあん熊さんが江戸長屋に住んでた時代から変わって無いところが人間の愛すべきところであり、馬鹿なところでもあるんでしょうな

ウチの奥サマなんかバレンタインに義理だか人情だかわからないチョコレートをくれて「あなたのチョコレートはアタシも食べる権利があるから」
・・などと、高々チョコレートに義理人情に権利と義務まで登場するというワケわからないことになってまして・・

まあ「I was borne to love you~貴方を愛するために生まれた~ 」などと言ってプレゼントできた時代が懐かしいですわ・・ってそんな時代あったかな?・・

それはさておき

I was borne to love you といえばクィーンの名曲
・・実は3月17日のウェルシティコンサートのプログラムに入っているんでして・・でも、この曲意外とむずかしく、今週の火曜練習は↓の2、3小節だけを マエストロ・ミヤガワの「もう一回」のかけ声で十回以上繰り返し練習してましたとさ・・

アラフィフのオジサマが「I was borne to love you
と舌を噛みながら言うくらい難しいことでした
(〃´o`)=3
f:id:uwoblog01:20190313232825j:plain
ココ、キライ・・

どちら様もHappy White day ・・・・
お後がよろしいようで・・  性悪亭気楽