素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【10/23・25】

10月第4週の練習の様子をご紹介します。

■10/23(日)田浦CC 出席者31名

練習曲目
・黒船音頭
・クリスマス・フェスティヴァル
・鉄道ソング・メドレー
・ファミリーアニメ・コレクション
・PANIS ANGELICUS
・We Are Confidence Man

Xmasコンサートに加えて
浦賀ドックでの演奏曲も復習。
久しぶりの曲って、
2回目からは
うまく流れるんですけどね。
「音出して思い出すんじゃなくて
 楽譜見て思い出せるようになると
 いいんだけどね」
     (マエストロM氏談) 
はい、おっしゃるとおりで。

 

■10/25(火)大津CC 出席者13名

練習曲目
・黒船音頭
・Have Yourself A Merry Little Christmas
FOUR OF A KIND
・クリスマス・フェスティヴァル
・神秘の殿堂の貴族たち(スーザ)

いつもあまり表情を変えないA氏が
チューニング時に満面の笑顔。
すかざすB氏からツッコミ。
「今日やけに愛想いいんだけど、
 仕事で何かいいことあった?」。
火曜練習は少人数なので、
誰かが発した言葉が
共通の話題につながります。
本日もこのあとひとしきり
笑顔談議に花が咲きました。