素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

演技指導が・・30日の練習

いよいよ次の日曜日はウェルシティコンサート。
みんな演奏に気合いが入りすぎたせいか
エストロから演技指導が・・😅
「みんな、お客様が見てるんだから
もっと口角を上げてニコやかにやろうよ
眉間にしわ寄せてないで眉も上げて
その方が音もよくなるし」
・・だとさ

思わずコロッケを想像して吹き出しそうだったのは自分だけ?

テープがいるかな😅

ちなみに、調べてみると★★★★★★
口角を上げる筋肉のトレーニングは
口角を引き上げる働きのある表情筋「口角挙筋(こうかくきょきん)」を鍛えるトレーニング。割り箸を使って手軽にできるので、鏡を見ながら毎日行ってみましょう。

割り箸を横向きにし、歯で軽くくわえる。
「いー」と発音しながら、口角を引き上げる。
割り箸より上に口角がくる状態を30秒キープしたら、力をゆるめる。
これを3回繰り返す。
・・だってさ