素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

9/4ウェルシティコンサート

こんにちは、団長シマシです。
ちょっと遅ればせながら、
ウェルシティコンサートのご報告。

ウェルシティコンサートとは・・
逸見のウェルシティ市民プラザ内、
横須賀市生涯学習センター
市民ホール(定員200)で、
年に何回か行われる、
生涯学習財団主催のコンサート。
浦賀ウインドは5回目の出演で
今回は第50回の記念の回でした。

感染対策で人数を絞り
先着80名と広報されていたため、
参加を見合わせた方もいると
伺っていましたが、
席の間隔を広めに取ったので、
当日は80名をかなり超えて(119名!)
並んでいただいた方全員の皆さんに
入場していただくことができました。
財団担当者の太っ腹に感謝です。

さて、この会場でのコンサートは
演奏者とお客様が同じフロアで
距離もとても近いので
アットホームな雰囲気が特徴。
今回も、
お互いに顔が見える距離感が
素敵でした。

50回記念に関連付けた
アニバーサリーシリーズの
開業150周年「鉄道ソングメドレー」
デビュー50周年「郷ひろみ
復帰50周年「沖縄ソング」が大好評。

以下は、お客様からいただいた
アンケートのコメントを抜粋。

・気持ちが安らいだ。
  やはり音楽は心に響く。
・家族的な雰囲気が良かった。
・コロナで久しぶりの外出だったが、
     やっぱり生演奏はいい。
・とても優雅なひと時。また来たい。
・選曲がとっても良かった。
・明日からの活力になった。ありがとう。
・鉄道ソングで旅気分が味わえた。
・沖縄ソング、指ぶえ最高。
・各楽器のソロ良かったです。
  沖縄の話も興味深かったです。
・アンコール(鎌倉殿)も良かった。

司会(私)にも
絶賛(??)に近いコメントを
かなりいただきました(笑)。

中には、
・解説がていねいだったので
  曲が耳に入りやすかった。
な~んて嬉しいものも。

その一方・・・
・曲の合間のお話も面白いのですが
     そんなに沢山なくても大丈夫ですよ。                           
これは「しゃべりすぎ」をやさしく
諫めてくれている感じですよね。
・・・はい、かなり自覚あります・・・

次回本番は 12/4(日)
同じ会場でのXmasコンサートになります。
                                            
乞うご期待!