素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌︰4月13日(火) ♪猫好きの集い(ΦωΦ)?♪

SAXパートのNです。

相当久しぶりに火曜練習に参加しました。

少人数なので、自分の音も他のパートの音もよく聞こえて、とても勉強になります。

 

本日練習した曲はこちら🎼

・SONS OF THE BRAVE

・Highway Star

・LIBERTANGO

・バラの謝肉祭

・Tribute to Southern All Stars I

・BLAZE AWAY

f:id:uwoblog01:20210413222630j:plain

音符か休符か戸惑ったり…

正解を探るのも楽しいです(笑)

 

◆業務連絡◆

当面練習する曲は、上記6曲と、

・Smoke on the Water

・THE SECOND WALTZ  だそうです。

🎼

 

☆本日のトピック

・シマ氏おすすめの映像「Yu・シモノフ 〜マエストロ、ちゃんと振ってください!」

You Tubeで検索してみてください。

オススメの理由は最初の15秒でわかると思います。

 

・LIBERTANGO

アレンジがとても素晴らしい!!

 

・マーチの選曲

アメリカとイギリスのマーチ練習してるけど、なかなかいい選曲だよね。

(スーザでもアルフォードでもないマーチ)

 

・にゃんこの話

換気休憩中に、ふとメンバーさんが飼い猫のことを話していたら、にゃんこあるある大会に(ΦωΦ)mew

今日は猫と暮らすメンバーが揃っていました。

・猫のご飯は1日何回?

・突然運動会始まるよね。

・ごはんの催促をスルーしてるとよじ登ってくる。

・ご長寿ねこちゃんの話

などなど。

 

🎼

 

とりとめもなく、最後も締まりませんが…

本日はこれにて!

m(_ _)m