素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌

今日は18時から「こうもりの場所※」で練習でした。

 

練習の前に団長から嬉しいお知らせが。

一緒に演奏してきた団員さんが、元気な女の子を出産されたとのこと👶✨

おめでとうございます㊗️

お知らせをうけて、会場が温かい雰囲気に♪

 

本日の練習の様子:

f:id:uwoblog01:20200927235837j:image

 

曲目:

デイリートレーニング(新)

マーチ2曲(新)

ワルツ1曲(新)

これまで演奏した曲の中から「池月」

 

マーチのうち1曲は、コード展開が細かくて…

楽典の課題を彷彿とさせる内容でした(*﹏*;)

 

※こうもりの場所

前回練習でお借りしたときに、室内をコウモリが飛んでいまして(^_^;)

なので、事情を知る団員には「こうもりの…」と言えばわかってもらえます(タブン)

 

・・・

先日、クラリネットのB氏がリードについてブログを書かれていました。

私(楽器はアルトサックス)が現在使っているのは専らプラリード。

程よい硬ささえわかれば、管理はラクだし耐久性もあるので長く使えます。

地球に優しい…カモ?(笑)

f:id:uwoblog01:20200928002232j:image

※個人の感想ですm(_ _)m